書斎の場所を2階の中央にした結果、無線WI-FIが弱くて後悔してます

書斎の場所を2階の中央にした結果、無線WI-FIが弱くて後悔してます

書斎にて静かに仕事をすることを考えて2階にしたのですが、電話の位置および無線Wi-Fiのことを全く考えていませんでした。

仕事はパソコンを用いることが多く、電子メールの送受信、ホームページの閲覧や調べ事、動画を見るなどして情報を収集したり、無線でプリンターで印刷したりと幅広く活用をすることとなりました。

いざネットに接続してみると接続はできたものの、速度が異常に遅く、なかなかホームページを開けなかったり、ひどいときは途中で切断されてしまい、急いでいるときはとてもイライラしてしまいます。

これだけはとても後悔をしています。

リフォームで変えることもないのですが、もし過去に戻って建て直すことができるのならば、電話線の位置とパソコンを使用する部屋で無線Wi-Fiがきちんと安定して届くかどうかの確認をした上で、部屋の間取りを決めていきたいと思います。

また、それと同時にコンセントの数も電話線付近やパソコン付近では多くなってくるので、2つだけでもタコ足にしればなんとかなるかもしれませんが、可能ならば3つくらいにして、安定して電力の供給もできるともっとよくなるかなと思います。

今の時代、インターネットに繋がらない部屋は不便でしかないので、その点だけは忘れないようにしたいと思います。

管理人のお世話になってるサイト⇒札幌市 新築一戸建て