鼻水や咳が止まらない時はコンタックを服用しています

鼻水や咳が止まらない時はコンタックを服用しています

急に咳や鼻水が出て、病院に行くほどではないけれど、今すぐ改善したいとか、熱は無いのにくしゃみと鼻水が出て、その状態だと何も出来ない、そんな時に利用しています。

海外在住ですが、薬はやっぱり日本の物が安心なので帰国時には必ず買って持ってきます。

前の青いパッケージの時は、服用するとちょっと倦怠感があったり、眠気に襲われたり、喉がくっつきそうにカラカラになるような感じになったので、自分にはちょっと強すぎるのかなとも思いましたが、それでも即効性があるので気に入って使用していました。

今のパッケージになってからは、私が歳と体重を重ねたせいもあるのかもしれませんが、そういったこともあまり起こりません。

また朝と夜の服用でいいのですが、私はたいてい朝だけで十分です。以前は飲むときに、喉に薬自体がくっつくような感じがして少し飲みにくさもありましたが、それも改善されたように思います。

オススメな点は、即効性があるので辛い状況からすぐに抜け出せること、持続性があるように思うので、1日2回のところを1日1回でも十分効果があるということでしょうか。もちろん個人差があると思いますが。あると安心なので、我が家には必ず常備してあります。

管理人のお世話になってるサイト⇒あんしん通販薬局 ホームページ